ゆめぴりか
キュウリ
たまねぎ
メロン
トマト
ミニトマト
酪農

ゆめぴりか・ななつぼし

 北海道から日本一おいしい米づくりを目指すため、生産者が自ら課した厳しい品質基準をクリアした原料のみを使用したお米です。
 また、通常の栽培方法に比べ農薬の使用を半分以下にするとともに、化学肥料の使用を半分以下に抑え有機肥料を多用して作られた「最高級のこだわり米」です。
 当JA産の「ゆめぴりか」は「第1回ゆめぴりかコンテスト」最高金賞を受賞いたしました。
また、2019年日経トレンディ社の「お米のヒット甲子園」で大賞を受賞しました。
 ゆめぴりかは、砂川市と奈井江町の「ふるさと納税返礼品」として採用されています。

野菜

 石狩平野の肥沃な大地と石狩川水系の良質な水資源を背景にJA新すながわの農産物は「安全」はもちろん「美味しさ」を追及して生産されています。
その中で、
メロン・ミニトマト・トマト・キュウリはYEScleanに登録しています。

たまねぎ

 有機物の投入や緑肥作物の栽培などを積極的に行い「土づくり」を実践し「甘くておいしい」玉葱に育て上げています。

トマト

 食味重視の観点から「桃太郎」トマトを栽培しています。空知地方特有の昼夜の寒暖差が旨味と栄養価を増します。
「宝赤とまみちゃん」が目印です。

ミニトマト

 樹で熟させてから収穫することにより本来の旨味と香りを強く引き出し、ルビーのような色艶と味にこだわっています。
「真赤なほっぺのAiAi(アイアイ)」が目印です。

キュウリ

 生物農薬を使用することにより化学農薬の使用回数を減らしています。学校給食に使われていることからも安全性の高さが伺われます。 
 みずみずしい「パリッ」とした食感を味わってください。

 生物農薬についてはアリスタライフサイエンス㈱のページをご参照ください。

メロン

 奈井江町の特産品「北海キングメロン」、品種はルピアレッドとR113。 
「味で勝負」をスローガンに熟練された栽培技術を駆使し市場から高い評価を頂いています。
「高い糖度・輝くようなオレンジ色の果肉・ネットの美しさ
から贈り物としても最適です。
 北海キングメロンは、奈井江町の「ふるさと納税返礼品」として採用されています。

花き

ひまわり

 特別な栽培方法により花径を小さく(10cm~4cm)育てたミニヒマワリです。
 花首は強く日持ちが良いので全国の市場から高い評価を頂いています。
 「花き日持ち品質管理認証制度」に認定されています。

酪農

牛乳

 冷涼な気候、良質な牧草、きれいな水。好条件に恵まれた北海道で、ホルスタインは風味豊かな乳をもたらしてくれます。
 そんな新鮮でおいしい牛乳を皆さんのもとへ毎日お届けしています。

タイトルとURLをコピーしました