西島社長と照英さんが「ゆめぴりか」をPR

共通

 9月14日、テレビ番組の撮影が行われた。
 日本テレビで放映している「日テレポシュレ」(*一部地域を除く)というテレビ通販で、今回は東京の米専門店「スズノブ」の西島豊造社長とタレントの照英さんが出演し、新すながわ産の「ゆめぴりか」を紹介するもの。
 撮影は奈井江町内にある「北海道米の新たなブランド形成協議会」の大関光敏会長の水田で行われた。米の炊き上がりのシーンでは西島社長が「ゆめぴりか」について説明。照英さんが食べるシーンなどを撮影した。
 西島社長は「今年のゆめぴりかは出来が良く、10年前に誕生したときに近い甘い香りがする。ゆめぴりか特有の匂い」と絶賛。
 照英さんは、自ら「ごはん好き」と話し、撮影後「ゆめぴりかのイメージが変わった。そしてお米のイメージも変わった。本当にもちもちしてふっくらだ」「お米とおかずがお互いに邪魔をしない。お米とおかずが対等」と語った。
 そして「撮影前はコメントを心配していたが、食べると素直に自分の思いが出た。ムダな心配だった」と振り返った。
 日テレポシュレで販売するのは、2021年産の「ゆめぴりか」で、販売価格は5キロ3700円(消費税込み)。今回は「数量限定販売。今を逃すと買えない。スズノブさんでも買えない」がポイント。
 放送は10月18日の予定。残念ながら北海道では放送されません。

春香先生
春香先生

 照英さんが「白米」「塩むすび」「鮭イクラ丼」などを食べるシーンを撮影したが、カメラが止まってからも食べていたので、本当に美味しかったんだなと感じました。

 残さず食べてくれてありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました