ご炊こうチャレンジに大関会長が登場

共通

 6月24日、YouTubeに「北海道米の新たなブランド形成協議会」の大関光敏会長が出演するキャンペーン動画がアップロードされた。
 同協議会では「ごはんを炊こう!ご炊こうチャレンジ」キャンペーンを実施。これは、コロナ禍で米の消費が落ち込んで米農家は前代未聞の大ピンチに瀕していることから、みんなでご飯を炊いて消費拡大を図ることが狙い。これまで鈴木直道北海道知事や篠原末治ホクレン会長などが出演する動画もアップロードされている。
 撮影は、奈井江支所会議室でホクレン岩見沢支所米穀課松田究係長らのサポートを受けながらスタート。大関会長の自己紹介から始まり、お米研いで炊飯するシーンや実食。最後は同チャレンジのテーマを言いながらポーズをとるところまで、何度かのNGを乗り越えて、3分の動画を約1時間半かけて収録した。大関会長は「やってみると思った以上に大変。消費拡大のため皆さんもぜひチャレンジしてください」と呼びかけた。
 今回の動画は、YouTubeで「北海道米LOVE」や「ご炊こうチャレンジ」で検索すると見ることができる。https://www.youtube.com/watch?v=ecl9nXpDiVc

タイトルとURLをコピーしました